人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ん?

今朝、父が退院するってので病院に迎えに行って来ました。
多くの場合、父の兄が父の送り迎えをしてくれていたのですが、おじさんが行けない時には僕が行くのですね。
で、今回は「わしは木曜日は用事がある」って事でしたので僕が迎えに行く事になったのです。
病室に到着して退院の準備をしてると、、、おじさん登場!!!
びっくりして「おっちゃん、今日は用事在る言うてたやん!?来てくれたんやね」と言うとおっちゃんが「用事在るなんか言うてへんで〜」と。。。
ん〜、おかしい。
退院の予定が本当は火曜日であって、僕が今週の月曜日に病院に行くと「明日退院やねん」と父が言った。
で、その後直ぐに担当の先生が病室を訪れて「もう少し様子観たいから木曜日に退院予定でいきましょか?」と。
父が「兄貴に連絡入れてくれるか?退院出来ひんのに来てもらうと悪いから」と頼まれたので直ぐに電話したらおば様でした。
おば様にも「木曜日は用事在るから無理やで〜」と言われておじさんに電話代わられても「木曜日は無理やで〜」って言われてたんやけどな〜。。。
父は父で「迎えに来てもらう事になっとったぞ〜」とか。
んじゃあ、月曜日に「俺迎えに来るからなー」言うてたのはどうなったのさ!?

そう言えば今までにも
「父の手術の日時をカットしに来てくれた父の妹に教えてもらった」事や
「父の退院予定日を同じく父の妹に教えてもらった」事やら
「父の小旅行の話を姉貴(大阪在住)から教えてもらった」事やら。。。

そんな父、姉に言わせると「ちょっとボケ入って来てるんちゃうか〜?」とか。
何度か「大事な事は近くに住んでるんやから俺にもちゃんと教えるように」って言うたんやけど、その後もしょっちゅう「知らなかった事」が。。。
父曰く「ボケて来る年齢なんやって〜」って、、、おい!
まぁ「近くに居過ぎて言い忘れてる」って事らしいけど、もうちょっと頼みま!>父

昨夜電話で「今日の朝一番に予約したい」ってお客さんを丁重にお断りしたのに。。。
車、2台も要らないからって先に帰って来ました。

結論としては 親もその兄弟も「ちょいぼけ」入って来てるんかな〜?。

早起きは三文の得・・・・・
病院の駐車場の前で自転車にヘッドフォンのコード絡ませてたカツポンと偶然にも遭遇したのが、、、得なのか(苦笑。
by trequartista5 | 2005-10-06 14:58 | 雑談
<< ヨーロッパ組とか言うてるけれど 倒錯するバランス >>