人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盆休み突貫日記

日曜日の昼までぐっすり睡眠して、其の後所用を済まして、滋賀県は雄琴の友達の純司邸
へ向かった。
純司邸に着いてちょいとホッコリして其の後、プチキャンプ予定地で在る今津へと車を走らせてもらう。
んで、到着後は平和堂で謙一郎氏と待ち合わせ。
平和堂で肉、ビール、等々を買い込んで、いざキャンプ地へ。
夕方、暗くなる前に現地に到着し、テントではなく「ハープ」って代物を張る役割は、「カナ君は焼き肉の用意をしてください」って、ガスコンロ持って来てくれてた謙一郎の指示に従って謙一郎と純司に任せる事にしたものの、僕の役割は2分で終わるわな〜、簡単過ぎるもん。
で、ハープ張ってくれてる謙一郎&純司組を見てみると.....柱になるはずの棒を立てても倒れる。
一本立てたら違う一本が倒れる(笑。
悩む謙一郎!倒れる柱!笑う僕!
で、手つき見てると謙一郎氏おぼつかないw。
「ハープは初めて張るんっすよね〜」っておいおい!めっちゃ「逞しいな〜!」って感心してたのは、なんだったのさ!?(笑。
って状況になると頼れる男、純司が指示を出しながら、木と木の間にロープ張ってそれなりの形に皆で作業。
そんなこんなで無事に「それらしく」なった。
純司の仕事はガーデナー。
流石に木々をモノともせずに。
逞しいのは純司で、僕と謙一郎は、柱部隊。

ホッコリ休憩、直ぐに焼き肉に取りかかる。
ビールで乾杯!されど、味付き焼き肉は「タレ」ケチったせいで味薄い。
けれど、それはそれで美味しいってもんなんだけれどね。
タレけちった俺が美味しいって書いてもあんまり説得力無いな。。。
その後ホルモン食ったり柳葉魚食ったり、半生焼き肉も美味しい!ビールが進む。
この頃から布石は在ったのだ。
その後謙一郎の地元の友達合流して直ぐに....お腹に来たよぅ〜。
ってんで、暗くなった湖畔を車でトイレに送って貰って用を足そうとしたその時!。。。
真っ暗で何も見えやしないって事に遭遇する。
幸いにもLEDライト付きのライター持ってたから用を足す事が出来たのだけれど、其の姿は、人様に魅せられるモンじゃあ無いのだけれど、誰かに魅せてあげたい(笑。
んで、その後は....またしても.....
自分のペースを考えずにハイペースで飲んでた僕は、すっかり酔っぱらいモードで既に頭が痛い。
皆がジャンベやディジュで音遊び始めた頃にはハープで眠る僕。
で、ここでも、簡単には寝かせてもらえない問題が発生。
それは....またも毒虫に襲われる。
「チク」と来て「痛!」って連続。
スキンガード役に立たず!。
寝てられないから少し音遊び参加。
されど、やっぱし頭が痛い。
んで、純司に車の鍵借りて車で眠る、眠る、眠る、約2時間。
僕ぁ、アウトドア向いてないのか?。
で、車のドアが急に開いたからビックリして起きると純司が「荷物運ぶ用意しよっか?」と(笑。

それから少し復活した僕は、既に帰る用意が済んだ事に感謝しつつ、少し座って皆で閑談。
雨がちらちら降って来たから車で帰り道に付く事に。
途中、コンビニに寄って、謙一郎が創ってくれた小屋用のNewフライヤーなんかを魅せてもらったり、琵琶湖畔で浅瀬に居てた小さきエビ捉まえたりして、そんで、其の後は謙一郎とお友達に別れを告げて、純司と一緒に純司邸で眠る事にして帰路に着く。

途中で純司の「オススメスポット」に寄り道。
綺麗な琵琶湖を眺め、水と戯れ、純司と色々話して、純司の家に帰りまして、次の日の昼くらいまで熟睡してましたとさ。

こうやって今書き込んでても、それほど面白かった事は伝わらないかもしれないけれど、僕的には久しぶりに「クラブ以外の遊び満喫」ってのは凄く新鮮だったし、面白かった。

ただし、やっぱし連休明けの久しぶり労働故に、指の動きが重い。
頭も回転遅い。
何より実は眠い。
故にまだまだ続きは在るし、他にも書きたい事はあるのだけれど、今日は、、、
今から少し眠ります(笑。
続きは、また明日にでも。
by trequartista5 | 2005-08-17 17:58 | 徒然
<< 「凄いや!ラピュタは本当に在っ... 3連休 急遽決定 なんにも出来ず >>