人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラカルト (頑張れシナプス!

先週の金曜日に、僕がnetの世界で遊び出した頃の「net繋がりの友人」の1人が
長野からセレッソvsフィオレンティーナを観戦するために来阪し、大阪に住む友達について来てもらって髪をmakeしに来てくれた。
其の友達とは、2年前くらいにセレッソvsパルマで顔を見たっきり、その後は電話と文章だけの繋がり。
やけど、遠いところからサッカー観に来て、しかもわざわざ京都のこんな辺境の地へ噛み切りにやって来てくれるってのはぁ〜、、、
変わり者?(笑)ウソウソ、ありがたいっすね!!!
で、夜ご飯を一緒に食すためにかな〜り待ってもらったのに、文句の一つも言う事なく。。。
ありがとやったね!今度来てくれた時には、もっとやり易くて素敵なの、勉強しとくま!!!

で、土曜日。
頭の中は「uniqueモード」突入。
幸いにも仕事が忙しくはならなかった&エアコンで身体がおかしかったから、小屋少し早く閉めて近くの銭湯へ風呂入りに行った(笑。
で、はンダーグラウンドと小屋で待ち合わせして、hatihatiへとタクシーで(一年くらい乗ってなかったなー...)向かうと、そこには、、、鬼気迫る顔つきで黙々とデコレートするoda氏の姿が!w
だがしか〜し!「腹が減っては皿回せぬ!」って事で、軽〜くラーメン。
飯食い終わってコンビに行ってフライヤー拡大コピーでtheと共に河原町通り、木屋町通りの「電信は○ら」にペッタリーノ。
で、箱戻ってボチボチテンション高めながら準備に精を出してる...ふりしてますた(苦笑。
「ストロボ何処にどう置こうかの〜」ってやってて、そうこうすると照明が落ちて、、、しばらくレコードのんびりかけてたら....なんか妙な人の多さに気が付いてVJさんに「お客さんもう入ってるの?」とか聞いたりしたら「もう入ってるんやないっすか?」とか。
ま、DJ、楽しく回させてもらいましたとも!。
納得のいかない事も在ったけれど、楽しかったからオッケー!。
途中で「はい、ビール」とちゃこちゃん登場。
僕は「おお!?なんで!?ありがたい!気が利くな〜。。。」って喜んでたのですが
後で聞いたら「フロアで観てたらkana君がDJしてて、時間と共に痩せて行ってるから水分補給を」って事やったとか。。。。。
うん、確かに「しぼんで行ってた」なと納得のハイネケン万歳(笑)!!!。

で、僕の次はちゃこちゃんの「アカペラ即興ライヴ!」。
最後の曲、音流してたらちゃこちゃんが横に居てたから「俺は落ち着き、ちゃこちゃんアゲ」ってので2人でブース裏で「ヨガ呼吸」。
知られざるオチとしては...................座禅組んで刹那、土踏まずが「吊っていた」のですが、、、かっちょわるいからやせ我慢!(大笑)。
でも、呼吸整えたら治った!侮るなかれ!?ヨガファイヤー!。
ちゃこちゃんのライヴ、カッチョ良い!!!まず、声質が好きだ!。
しばらくブースの隅っこで聴きハマリ。
ちょっとリズム欲しいかな?って思ってテーブル叩きセッションuse右手ライター左手リポビタンD空き瓶。
liveとは、こう言うものかと我、感激、感動、シンクロ、楽し!されど邪魔や無かったかと気を使いだしたりしてる今!。
ちゃこちゃん3曲目でちゃこチャクラエンプティでも、次のDJ Kihira氏ブースに居ない!w
しばし後Kihira氏無事スタート。
やっぱしかっちょええ〜!!!。
フロアに出て、お客さん発見で乾杯してフロアに戻って踊って叫ぶ。
嗚呼、気持ち良い!。
やっぱし世界構築ってのでこの人凄いわ。
その後は踊ったり話したりからかったりからかわれたり、楽しく遊んでた。
で、はンダーグラウンド氏のDJに移行。
スムーズ&アゲちょっくら落とし自在。
その間にしばし談笑にハマったり、純司君見送りに駐車場までの旅。
ヒロと寸止め格闘技ごっことかしてて、こっちが頭振って潜り込もうとしたら右フックカウンターでヒット俺の左デコ。
ヘディングで鍛えたこのデコ。
一瞬クラっと来たけど痛く無い。
いいぞ!デコ!(笑。
で、フロア戻ってはンダーグラウンド氏のDJに、VJブースで謙一郎氏と共にハマってると、、、
いきなり完全点灯の照明。
せっかくのフロア、ビックリ。
其の辺、箱のスタッフが「多くの人が気持ち良く朝方まで踊ってるパーティ」に慣れてないのか?
少しばかりの「憤り」感じてたら照明、も一回落ちる。
誰かが言いに行ったな〜?偉い!。
で、座って談笑してるとoda氏本日のオーガナイザー行方不明。
あまりの爆睡さに誰も気が付かないほど撃沈。
oda氏はいつも楽しさ爆裂全開!
きっとその日も皆に感謝感激止まる事知らずに飲み過ぎたんやろうからオッケー!。
party is overで、眠りこけるオーガナイザーを気にするでも無くテキパキと片付けてる
uniqueデコレーション部隊、スタッフ観て、ほんまにええパーティーやったな〜って気持ち良く。。。先に帰った!(大笑(だって仕事やったんやもーん!。

やっぱしええパーティってのは みんな「が」創る。
ん、関わった全ての人達、お疲れさま!また遊ぼうね。


フラフラなりながらも小屋に戻って小屋で開店まで睡眠。
レコードケース、小屋の中まで運んでくれたタクシー運転手さんありがとう。

夜まで働いて、帰り道、the邸へ寄り道。
ハルリン御下劣トーク強制堪能後、部屋へ帰る。
日曜日はそこそこに睡眠して、昼から動いてepisode3観て来て、気が付きゃもう寝る時間だ〜。

ん〜、嵐のような数日。
ん〜、崩壊進むシナプス細胞。

金曜日あたりから、上がって行ってて、土曜日でドカーン。
そうなる事は必然やったんかな〜?。
で、良いパーティになるのは解っていた。
だって、皆が創ろうって思ってたもんな〜。
とか、感慨に耽ってると、ヒロの右手指骨折の知らせ。
わははは〜!石頭、大男の拳に勝利!でも、昨日まで、俺のオデコもタンコブくっきりやった。
やるな!右拳!

昨日小屋で営業中、いきなりトビラが開いた。
隣のマンションの管理人のおいちゃん。
「今日で仕事、終わりなんです」と。
其のおいちゃんは、愛想が良く、隣のマンションの住人だけでなく、近所の人にも慕われていた。
子供に挨拶、大人にも挨拶。
僕の小屋の前も、朝、昼と2度も掃き掃除してくれてた。
ちょっと寂しいと感じる。
けれど、おっちゃんも考えが在っての仕事納めか。。。
元気で楽しくやってください!?おいちゃん!。

ふい〜〜〜長かった〜。。。
我がシナプスよ!もう連鎖切れても良いよ!?書き終えたから。
by trequartista5 | 2005-08-03 18:22 | 遊び
<< 今日いきなり思い付いた一言 書きたい事は >>