人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願います。

親父が今日からまた入院しました。
今回は検査入院で1週間。
今年に入って早、2回目の入院だ。
この前、親父が手術の跡を見せてくれた。
左の腹部から背中にかけて、手術の跡がくっきりと。
左の腹部あたりが妙に膨らんでる。
親父が、「背中が痛い」と言っていたから、背中をさすってあげた。
今年の正月に、僕がお腹を壊して胃が痛くなった時には僕の背中をさすってくれた。
なぜか、少し楽になった。
親父も少しは傷みがひいたかな?。
退院してからず〜っと検査、検査。
治療方法は決まらないまま。
親父が一番、不安だろう。
僕が色々抱えてたり、心配する事、全部まとめても、それ以上に不安なのは親父本人だろう。
良くはならないかもしれない。
治りはしないかもしれない。
けど、親父の好きな「ネット麻雀」を少しでも長く、親父が心配してる事を、少しでも取っ払って、楽しく過ごせる事を。。。
僕も、もっと頑張らないといけない。
検査して「まだまだ大丈夫ですよ〜」って報告受けて、こんなカキコが、後から「心配し過ぎ〜」って笑い話になると、良い。
「大げさに書き込みやがって〜」って、人からからかわれたり、非難される方がよっぽど良い。
by trequartista5 | 2005-02-17 15:04 | 光と闇
<< 天井裏から○×を込めて 思わず笑顔が継続する >>