人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北も南も、、、

北も南も、、、NOON?鶴の間?。。。
ぅおっほん!。。。
やって来ました本番の日が。
前ばりとって、生で。。。
ゴホンゴホン。。。

北朝鮮戦ですね。
さて、スタメンがどうこうってのは昨日書いたから、まだ書き足りないと感じるものの却下して、今日は、、、やっぱし熱くはなりますね。
で、日本が3-5-2、北朝鮮が4-4-2だとして、日本もサイド攻撃重視って事になると不安なのはそのサイドの攻防。
日本がボールポゼッションを握るとは思えないのですけれど、もしも握ったと仮定すると、ますます怖いぞ!サントスの後ろのスペース!。
サイドチェンジ狙いの高速パスの出し手が少なくなったスタメンで、果たして効率良くボールを散らして隙を見出せるのか?。
シリア戦でも中盤での「効果的な」ボールキープは、パスの繋がりは不安定。
プレスはチョイと機能して来たけれど。
この数日の合宿で連携は?。
北朝鮮の、個人的に想像する「韓国ばり」の肉弾直球カウンターを耐えて、さらにあえて中央からカウンターってのが有効かと感ず。
けれど、小野チンは居ない。
福西、遠藤に期待しましょうか?。
遠藤は攻撃センスもガンバでは大いに認められてるから。
「北朝鮮、カウンターに出ました!ゴールに向かって北朝鮮の選手が次々にボールホルダーを追い越し走り込む!。おおっと!宮本が横パスをカット!そのまま遠藤へ繋がった〜!その遠藤が左に流れた小笠原へロングフィード!小笠原がダイレクトで中へ!鈴木が走り込む!鈴木がヘッドで、、、打たずに逆サイドの玉田に落とした!玉田ダイレクトでぇ!!!ゴ〜〜〜ル!!!」ってのを夢見てますが、おばかな日本のTV局の放送形態を誇張しますと。。。
「マンセー北、カウンターに出ました!ゴールに向かってマンセー北の選手が次々にボールホルダーを追い越し走り込む!。おおっと!「大阪弁大将」が横パスをカット!そのまま「たれピルロ(たれ目のピルロ)」へ繋がった〜!その「たれピルロ」が左に流れた「サッカー界のトラクターの運ちゃん(演歌が似合う)」へロングフィード!「サカトラ運ちゃん(サッカー界の小林明)」がダイレクトで中へ!「口半開き仮面」が走り込む!「打たれ強いFW」がヘッドで、、、打たずに逆サイドの「日立のイケメン社員」に落とした!「ジーコジャパンのヨン様」ダイレクトでぇ!!!ゴ〜〜〜ル」ってのを、これまた全てHー後に独占させると「北朝鮮がね、カウンター狙ってるね、宮本がカットしてね、遠藤がね、小笠原にね、鈴木が走ってね、玉田でね、あれ?選手が戻って行くのね、あ!?入ってたのね」。。。
う〜ん、、、人の事(局の事)ネタにして笑ってるだけではやっぱし失礼か。。。
僕でいってみますと「おお!宮本走っとる!遠藤が探しとる!小笠原は角刈りが素敵!鈴木、口開いとる!玉田はきっとお母さん顔!北朝鮮のキーパーはリーブ21の社長か?あ!エッチーゴが叫んでるけどその叫びのイントネーションも変や!」ってね。。。
俺は一体、今まで何観て来たんだろう。。。

ええ、普段サッカー語ってますが、僕のサッカー観戦のツボはそんなんですわ。。。

北も南も西も東も、黒いか白いか黄色か金色か、長いか短いか、締まるのか締まらんのか、ロマンティックか、少女趣味か、ロリコンか、足首フェチか脇フェチか、もやしが残ってるか、トウモロコシがそのままか、、、そんなん関係なく、皆様、各々が各々らしく楽しまれよ!?
by trequartista5 | 2005-02-09 17:51 | サッカー スポーツ
<< カタツムリ、ヤドカリ 空蝉。 >>