人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持ってないし買う予定も無いけれど

ipad2用に開発販売されるGaragebandが凄い!

http://www.youtube.com/watch?v=ZMRTvU17dMI&feature=player_embedded

凄いなーって感心し過ぎてyoutube観ながら2℃程笑ってしまった.

今も「けいおん」って漫画のおかげでバンドブームみたいだけど、明らかにその形態は僕らのバンドブームの頃とは違ってるのだろうなーとか.
ってか今後のミュージシャンの作曲及び創作形態は確実に多様化するだろうし、そのおかげでまた違った音楽の概念が現れるだろうし...凄い事になって来てる.
今までそれぞれの楽器を購入していたはずが,一つの媒体でオールインワン的で、しかも今後はより感覚的な操作でって,,,まぁ音楽,作曲的な音の楽しみ方ってのは、もう一部のプロと呼ばれる人のモノではなくなるのだろうし,僕も何度か創った事のあるtechno的なモノなんてのは誰でも簡単に、当たり前に創れるような時代になるだろうし、小学校の音楽の授業なんかも「曲を創ろう」てな授業も割り当てられたりするのかもしれないってか、した方が良いと思うなー.
音楽理論を勉強してない人でも、凄い曲を感覚で創る人も出て来るだろう.
一人が何曲も創る事は難しいかもしれないけれどね.

で、リンク張っておいたyoutubeのデモ動画とか観ると「欲しい!」って思うのだけれど、、、
Garageband自体はmacbookにも入ってる訳で、それすら使いこなす前に飽きてor自身の興味が薄れて触ってないのだからって事で、取りあえずは家のmacbookでもっと遊ぼうってモチベーション高くなってたりするのです。
まぁ、いつも言ってたりする通り音楽は「音で楽しむ」ならなんでも良いのだからねぇ。
korgのwavedrumとfenderのjazzbassとGaragebandって充分遊べるとか思うもんなー
宝の持ち腐れだわなー 勿体無い...

まだまだ寒い今の間に、家で楽しく音楽って思うけど、確実にユナタソ(黒猫8ヶ月)が邪魔するのだろうなとw
by trequartista5 | 2011-03-06 16:04 |
<< 今は責任とかどうでも良い.大切... 春はまだもう少し先なんだろうけ... >>