人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12人の優しい日本人

10年くらい前 深夜TVで付けたら偶然やってて頭から終わりまでガッツリ.
今思えば当時ではあり得ない一般人が陪審員なシチュエーション.
今思えば豊川悦治(はまり役やし しかも美味しい.
んで数年後に三谷幸喜作品って事知って納得.
低予算映画&密室劇ってのは脚本と演出,演技力が優れてないと観てられないけど,日本映画でこれは,当時はかなりの衝撃を受けた.
タイトルも素晴らしきセンス.
個人的にこれを超える三谷作品は未だない.
んで,,,きっと三谷氏自身もこの頃の方クリエイターとして楽しかったんじゃないかな?
商業映画監督としては今で良いのだろうけれど.
by trequartista5 | 2011-01-15 19:30 | 映画の小窓
<< アフタースクール ウルトラミラクルラブストーリー >>