人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰もDefenceしてくれない

主演を張る佐藤浩市と志田未来。
ずーっと前から、それはもう高校生だった頃あたりからこの人って器用とは思うのだけれどなんかなぁって思ってたけど、まぁこの人って何をやっても「佐藤浩市」って事なんだなー
良くも悪くもエンターティナー的な役者さん。
で、この志田未来。。。この人は巧い。
ちょー若手なのに、佐藤浩市を食ってるよねぇ、末恐ろしい女優さんになりそうなんだけど、ただいかんせん背が低過ぎる。
でも演技は世代が1つ上の女優さん(上野ジュリを覗く)より巧いんじゃないかって思うくらい凄い。

で、作品の方の感想はと言うと、エエ話、良く考えて創られてて、今の社会の陰な所も上手く刷り込まれてたりするけれど、、、映画でなくても出来るんじゃないか?と。
テレビでも出来そうやんなーって思ってたら製作の1つにフジテレビ。
言い得て妙って所だった訳だ。
解り難いなら、、、「誰も知らない」は映画だったけど「誰も守ってくれない」はテレビって感覚。
この差はなんなんだろうなって考えると演出なんだろうな。
テンポとかカット割とか、勿論台詞も演技も含めての。
って事は監督の差?ってかTV局が絡んでるかどうか?っての大きそ。

あ、そそ、松田龍平の存在感は相変わらず。
で柳葉敏郎は、たまには今回の松田龍平のような役もやって欲しいな。
ある意味佐藤浩市に似てて、何をやっても柳葉敏郎。
店のお客さんに言わせると、僕は堀北マキを良く褒めてるらしいのだけれど「野ブタをプロデュース」の演技までも出来るのが凄いって事があるからだね。

さて話もどってこの映画、レンタルで観るならまぁ普通に観れる。
無理して観る程のものでもないかな?
サッカーの採点的に言っても5.5〜6.0ってところかなぁ。






つーかね、もう今週の土曜日は年が明けてるってのはどうよ?
今年めっちゃ早かった感じがするけど、来年はもっと早いのか?
ってか、このブログ、今年中に更新するんだろうか?(苦笑。
by trequartista5 | 2010-12-29 00:18 | 映画の小窓
<< 御礼 今年もこれをUPする日が来たねぇ >>