人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぁ 変わらず空想して楽しんでるんだけど

このまえエントリーしたモノの、ちょっと続き的な感じで、、、地球ってのが宇宙においてはかなり特殊な星って話を自分の中で掘り下げてみた。

宇宙の誕生 ビッグバンってのがどうやら1/1000秒単位で現宇宙とほぼ同等まで広がったとされてたりするんだけど、たぶん、宇宙上の時ってのはもっと遅い。
単純に例えれば、宇宙上の1秒と言うような単位が地球上では1万年って単位変換。
だから光の速さで移動なんてしてしまうと、地球上では1秒で4周半なんて人の物差しを越えた速さになる。
有名なうらしま太郎の話も、地上ってか地球の時間の流れが異常に速いって例え話やら、
人が光の速さで移動したなら時間はほぼ停まってるって相対性理論も、
宇宙から見れば人類の「動き」のなんと遅い事ったらもう!って感じで収まりがついたりする。
宇宙人から見たら、、、地球上の生命体って全て制止して見えてしまってる可能性が高いな。
とにかく、光の速度クラスの速さを持つ、移動手段や通信手段を人類が手に入れるなら、宇宙の真、理に近づくのだろうとか考えたんだけれど、、、
こんな一般人の僕が宇宙人的な視点から地球を想像していても、光の速度を手に宇宙を行き来するまでには至らない、永遠に。

人が手にする光速があるとするなら、、、
地球ってか太陽系ってくらいの宇宙規模の時空間ごと移動する的な現象だな
例えば、太陽が寿命を迎えた超新星爆発で吹っ飛ぶとか。

冬は空気が澄む おかげで星がとても奇麗 夜毎空想宇宙遊びへと 僕をいざなう。
寒いのは得意ではないけど、冬もそれほど悪くはない。












けどやっぱ寒いのはいや。
by trequartista5 | 2010-12-11 00:51 | 遊び
<< オリジナルを徹底的に否定する ... この前のNASAの発表ほどがっ... >>