人気ブログランキング | 話題のタグを見る

http://www.geocities.jp/riverbendblog/index.html

このEXITE BLOGってのは、ジャンルを選んで更新ボタンを押すとEXITE BLOGのホームで更新されたってのが他者からも解るように作られてるので目立って一人でも多くの人が飛んで行けるようにタイトルをアドレスまんま貼付けてみました。
僕には悲しいかなリンクを張る知識は在りません(張れてましたな。

自衛隊のイラク支援(勝手に人の家は言ってるのと変わらん)の延長が決まってしまった今も、変わらず日本は日本やアメリカよりの情報しかメディアに取り上げられる事は殆どないですな。
このwebは僕もとあるwebで知りました。
で、それからしばらくは更新されてるか見ていたのだけれど僕が見ていた時には更新はされずに「?」状態でしばらくは忘れていた。
で、今日はゆっくりしてるからさっき思い出してみて見ると。。。
日本って国は本当に「ぼけ」てるなと。
僕は無学だからそれほど詳しくは知らない。
けれど、アメリカがイラク戦争で大赤字出してても、その国債買ってるのは日本だと言う。
僕たちの多い少ない関わらずにどっかで支払ってる税金で。
しかもその額は「20兆円超え」てるってさ(もっとやったかな?とにかく税金の2/3くらいやったような記憶)。
で、日本は日本で国債発行。
あまりに多くの国債は、一気に払える事が不可能なのはアメリカも日本も同じ。
僕らは知らぬ間に、人を殺す為の銃弾や、爆弾なんかを支援してるらしい。
しかもタイトルに在るアドレスに飛んでみてみると、アメリカは細菌兵器を使ったとか使わないとか。。。
現地でこの目で判断する事は不可能だから、正しい情報かどうか?ってのは僕には解りかねますがね。
で、昨日所用で病院に行って来て、その後色々な手続きをしてきましたが、高齢者でも入院すると一ヶ月に4万円弱+食費+部屋代+検査代金手術代金。。。
数十兆円在れば医療制度も改善出来るし、おまけに知らぬ間に在った事も無い人を殺す事に手を貸す事も無いだろうね。

この国は、この国に住む僕らは?きっとイラクの人から見たら確実に「人殺し」だろう。
アメリカ軍が戦車に乗って、マシンガン構えて人殺してる、それを支援してるのならきっと「違い」なんて解るはずも無い。
人を沢山殺す事、その「殺す側」に物資を運んだりする事は?。

残念ながら、僕らには「本当」を知る事は無い。
いくら調べても、いくら詳しくても、きっと「その場」に住んで、生活してる人でしか解らないだろう。
けれど、こんな平和ボケしまくってる僕にも解る事は「なんでそんな事に税金払ってるんよ?」
日本の政治家や国のトップが勝手に決めて勝手に裏で金使いまくって、んでそんな「人殺し」に賛同するのは?。
解りやすく言えば「ブッシュ」に対して僕らが感じている「おかしいんちゃうの?このおっさん」「アメリカって狂ってるな〜」って感覚は、他の国の人から見ればその「疑念、嫌悪感」は全く持って日本、日本人にも当てはまり、変わりは無いだろう。

そんな事を感じて書き込みながらも僕は小屋でBob marlayを聴きながら暖房の効いた部屋でこれを書き込んでる。
えらそうな事は言えないな。。。
けどなー、そんなアメリカの腰巾着なってるおかげで、きっと病気を治せない人も居てるはず。
今までも、今も、あらゆる形で国に労力や生産、税金渡して来ても、、、。

一度、崩壊しないとどうしようもないとは思う。
崩壊仕組んだら国家反乱罪。
崩壊成功すれば「革命家」。
いずれはこんな考え書き込む事も「犯罪」。
事実、そう言う法案は既に可決されてます。
by trequartista5 | 2004-12-14 19:06 | 光と闇
<< むき〜! 土曜日とその後 >>