人気ブログランキング | 話題のタグを見る

送り火

この数年,今日と言う日は 苦手 である.

一人で手を合わす 大文字 は 孤独感が半端ではない.

家の近所の「観覧スポット」は家族連れ,孫連れでごった返す.

その場にて ポツンと一人,手を合わせる.


一昨日墓参りに行って来た.

迎えに行くって表現なのかな.

で,お墓は一番新しい人が「番」をしてるらしい.

って事は,今年は母と俺が家に居る事になる訳だ.

今年は昨年程,孤独感に支配されなくて済みそうな気もする.

ともあれ,孤独感があろうが,悲しい事を思い出そうが

長男って責任で しっかり父と母を送りたいと思う.


今年も 無事に父と母を参れた事 ありがとう.
by trequartista5 | 2009-08-16 18:43 | 徒然
<< 右 気まぐれ シンえモン >>